菅田将暉、あるゲームにハマり松坂桃李に謝罪?「こんなことに…」

2018.8.14 18:15

菅田将暉、あるゲームにハマり松坂桃李に謝罪?「こんなことに…」サムネイル画像

菅田将暉

13日深夜に放送されたニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」での菅田将暉の発言が反響を呼んでいる。

菅田は、出演する作品の撮影で地方に行った際、時間を持て余してしまう時が度々あるとして、「こんなことに僕もなるとは思わなかったんですけど」と前置きをして、「今うちの現場で『デュエルリンクス』がね、大流行り中で」と、カードゲーム『遊戯王』のスマホアプリにハマったと明かした。

続けて「以前、松坂桃李といううちの先輩が、ラジオに今年の頭くらいかな、来てくださった時に、一切番宣もせず、2週にわたって遊戯王のデュエルリンクスの話をし続けたっていう謎の回があるんですけど」と振り返り、「その時は『この先輩何やってんねやろ』と思ってましたよ。『いい歳した人が今遊戯王って』ってちょっと思ってましたよ」として「ごめん桃李くん。めっちゃおもろい」と松坂にメッセージを送った。

この放送にリスナーはTwitterで「桃李先輩に報告しないと」「桃李先輩、菅田がデュエルリンクスにハマりました」「桃李君ゲストによんで」「来週桃李くん来ちゃうよ」「これは桃李くん再来の伏線だな!楽しみ」などのコメントを寄せており、盛り上がりを見せた。

菅田は、現在放送中のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「dele」に出演。さらには8月17日公開の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』、2019年に公開予定の映画『アルキメデスの大戦』にも出演する。

関連画像

関連記事