中島健人、山田優の隣で小栗旬のモノマネ披露に反響「すごすぎない?」

2018.8.13 18:00

中島健人、山田優の隣で小栗旬のモノマネ披露に反響「すごすぎない?」サムネイル画像

小栗旬

12日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演したSexy Zoneの中島健人が、小栗旬のモノマネを披露した。

番組には中島と9年前にドラマで共演したという山田優も出演しており、「すごい可愛かった」「こんな感じじゃなかったから。“セクシー”とか言ってなかったから」と、中島のおなじみのフレーズについて触れ、「見るたびにドキドキしちゃって」と当時を振り返った。

すると、フットボールアワーの後藤輝基が「(中島は)モノマネが上手いんでしょ?」「誰のモノマネが得意なんやったっけ?」と切り出し、これに中島は「小栗旬さんです」と山田の夫の名前をあげ、スタジオからは「ウソー!」という声が上がった。

中島は「僭越ながら…」として「もし小栗旬さんが『行列のできる法律相談所』に山田優さんと一緒に出演したら」という設定で、「今日僕は、妻の優と共演してます。これは法律違反じゃないのか?」などと小栗のモノマネを披露し、山田は「すごい上手」と拍手を送った。

この放送に視聴者はTwitterに「隣で笑う山田優最高におもろくて大好き」「けんてぃーの小栗旬のモノマネ普通にクオリティ高い」「山田優の前で小栗旬のモノマネをする中島健人すごすぎない?」などといったコメントを寄せている。

中島は、8月25日(土)・26日(日)に日本テレビ系で放送予定の『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』内のスペシャルドラマに出演。「サイボーグ009」「仮面ライダー」など国民的ヒーローを生み出した男・石ノ森章太郎の物語となっている。

関連画像

関連記事