KREVA 9月08日(土) “クレバの日〜大阪編〜” 緊急開催決定

2018.8.9 17:15

KREVA 9月08日(土) “クレバの日〜大阪編〜” 緊急開催決定サムネイル画像

KREVA

8月22日に発売される新作「存在感」、8月29日に発売されるKICK THE CAN CREWとしてのシングル「住所 feat.岡村靖幸」が話題になっている、国民的人気ヒップホップアーティストKREVAが、2018年9月08日”クレバの日〜大阪編〜” を緊急開催することが発表された。

2004年、ソロデビュー以来、9月08日を”908 -クレバの日”と称し、毎年新作リリースやライブ、TV特集番組、また2012年からは「908 FESTIVAL」と題したKREVA主催の音楽の祭りを開催するなど、さまざまなアクションを起こしているKREVA。

2013年にはその活動の実績が評価され、日本記念日協会から「9月08日は”クレバの日”」と正式認定され、そのことを受けて「今までは9月08日は”クレバの日” と言うと『語呂合わせですか?(笑)』と言われてたけど、今年から正式に俺たちの日になったぜ!」とコメント。その後もさいたまスーパーアリーナ、日本武道館で「908 FESTIVAL」を平日だろうが9月08日にこだわり開催してきている。

今年のKREVA主催の”音楽の祭り”「908 FESTIVAL」の開催が、8月31日(金)になったことから、「クレバの日」は? と注目されていた中、〜大阪編〜と題し、「クレバの日 スペシャルライブ〜大阪編〜」がZepp Osaka Bayside で開催されることが明らかになった。

新作「存在感」リリース後、初のワンマンライブでもあり、今年の“クレバの日”は大阪で新たな存在感を放つKREVA繰り広げられるのか?さらに、当日は来場者全員にKREVAからのスペシャルなプレゼントも用意されているとのこと。

この日は「クレバの日〜大阪編」ということでこのスペシャルライブ以外にも、KREVAのことだから大阪で何かサプライズがあるのではないか? 期待は膨らむばかり、乞うご期待。

関連画像

関連記事