ビッケブランカ、ニューシングルより「夏の夢」MVを公開

2018.8.8 12:00

ビッケブランカ、ニューシングルより「夏の夢」MVを公開サムネイル画像

ビッケブランカ

ビッケブランカの新曲「夏の夢」のミュージックビデオが、YouTubeにて公開された。

「夏の夢」は本日8月8日にリリースする両A面シングル「夏の夢/WALK」のタイトル曲の1つで、”ひと夏の夢”をテーマに、アーバンかつメロウに仕上がった作品だ。

本作のミュージックビデオは、そんなスムースな楽曲の流れを汲むかのようにワンカットで撮影され、架空の「夏」を想い、夏に乗り切れないビッケブランカが、ユーモアのある感じで歩いていく様を追いかけたもの。ライブではおなじみのビッケブランカバンドも登場し、MVの監督は、初のタッグとなる映像ディレクターの中澤太が務めた。

また、もう1つの表題曲「WALK (movie ver.)」は、数々の新海誠監督作品を手がけてきた制作会社コミックス・ウェーブ・フィルム最新作(8月4日公開)『詩季織々』主題歌で、中国の大手音楽配信サービス網易雲音楽ACG週間ランキング1位を獲得し注目を集める中、今冬にはアルバムリリース、来年1月からは全国ツアーも決定している。

なお、ビッケブランカは、本日発売日の21時よりavexLINEアカウント配信「水曜日のエンタメライブ」に出演する。DA PUMPメンバーのKIMIとTOMOがMCを務め、スペシャルトークを展開する予定だ。

【ビッケブランカ コメント】

久しぶりの1発撮りでした。楽しかったです。
目まぐるしく色んなことが起きていくのが楽しげですが、総じて寂しさも感じるような”無国籍感”のあるMVになったなーと思います。ぜひ観てみてください。

関連画像

関連記事

関連リンク