NEWS
PICKUP
RANKING

元AKB48前田敦子が結婚発表、松浦亜弥&橘慶太夫妻に第2子誕生、NMB48山本彩が卒業発表、宮澤佐江Twitterを休止【7月28~8月3日の週間ニュース】

2018.8.4 19:00

7月28日~8月3日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】さや姉が“癒しの女神”に!ハードスケジュール後の“神対応”に、スタッフ一同も癒される

◆元AKB48の宮澤佐江、Twitterを休止
7月末日で芸能活動の一時活動休止を発表していた元AKB48の宮澤佐江が、29日Twitterの休止を発表した。宮澤はTwitterで「2013年に始めたTwitter 色々な方のツイートやリプに傷付きまくってたけどめげずにエゴサし続けました。笑」とコメント。「心温まるツイートや嬉しいツイートを見た時すごくテンションが上がってる自分がいたよ」とこれまでTwitterを続けた感想も綴った。最後には「フォロワーの皆様、そして一度でも私のツイートを見てくれた方。本当にありがとうございました!」とコメント。8月3日現在、宮澤のTwitterアカウントは「8月1日からSNSはインスタだけになります。」とコメントが掲載されている。

◆NMB48山本彩、グループ卒業を発表
7月30日、NMB48の山本彩が中野サンプラザで開催された全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」の初日公演にて、グループの卒業を発表したと報道された。山本は自身のTwitterでも改めて卒業を発表、その中で「ツアー初日、これから始まりという時に発表する形になってしまいごめんなさない。」とツアー初日の発表となったことを謝罪した。また、卒業の理由については、何年も何度も悩んできたと前置きしながら「私がNMBから離れる事が今以上にグループとして成長する良い起爆剤になるのではないかと思いました。」と綴った。卒業後は、生涯現役を目指し、音楽の勉強を続けながら「皆さんの前に立って歌い続けたいと思っています。」とした山本。卒業の日などはこれからアナウンスするとして「残りの時間、NMBの為に出来ることを全力でやり切るので最後までどうぞよろしくお願いします。」と締めくくっていた。

◆元AKB48前田敦子が勝地涼と結婚発表
7月31日、元AKB48の前田敦子と俳優の勝地涼の結婚が報道された。この報道を受け、前田と同じAKB48の1期生で“神7”メンバーとして活躍した高橋みなみは、自身のTwitterに「結婚おめでとう!敦子末永くお幸せに 敦子の笑顔が皆んな大好き 幸せいっぱい 笑顔いっぱいな家庭を築いて下さい」と投稿し、板野友美もTwitterに「敦子ーーーー 幸せになってください。本当におめでとう!早く敦子の幸せ笑顔がみたい」とメッセージを贈った。さらに、篠田麻里子もTwitterに「あっちゃんおめでとう」と、数多くの絵文字で喜びを表しており、大島麻衣も「えっ!!!あっちゃん結婚」と驚いた様子を見せ、「先越されたぁーーー 笑 おめでとうだね」と祝福している。また、これらの祝福の言葉を受けて、前田は8月3日、Instagramにて「こんなにおめでとうの言葉を頂いたのは人生初めてです。皆様ありがとうございます。ずっと仲良しでいられると心から思える方に出会えて一緒に人生を歩むスタートを切ることができ、本当に本当に幸せです。」とお礼と喜びのメッセージを寄せている。

◆松浦亜弥&橘慶太夫妻が第2子誕生を明かす
松浦亜弥が第2子を出産したことを、夫のw-inds.橘慶太が、7月31日、Instagramにて報告した。橘は「家族が増えました。」と報告。「父親として沢山の事を学び、成長して良い音楽を届けられる様に頑張ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。」とコメントを添え、大人の手2つと、子供の手2つの4つの手が重なった写真を公開。これは夫妻と2人の子供、4人の手を撮影したものと見られる。この報告に対してファンからは「おめでとうございます」「パパ、頑張ってね」「これからも頑張ってくださいね」「無事に産まれてくれて私も嬉しいです」と祝福や激励のコメントが相次いでいた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254