マツコ&有吉、長嶋一茂のブレイクについて持論「だからカワイイ」

2018.8.2 20:30

マツコ&有吉、長嶋一茂のブレイクについて持論「だからカワイイ」サムネイル画像

マツコ・デラックス

1日に放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演したマツコ・デラックスと有吉弘行が、長嶋一茂について語った。

2018年上半期ブレイクタレント第9位にランクインした長嶋について有吉は「全然変わってないじゃん、昔から。本当バカだしさ、知ったかぶりするしさ。政治的なことも偉そうに言うじゃない」と話し、「『なんだこの人』って思うけど、世間が変わったんだね」と、長嶋のブレイクについて分析した。

さらに有吉は「俺、ずっとウザいなぁと思うだけだけど。いつも一緒に共演してても」とコメントし、スタジオからは笑いが起こった。

これにマツコは「ある程度の年齢にいくと、同じことしてる人が急にさ、世間が許すようになてくるんだよね」と話し、「野球やってうまくいかなかったところも可愛かったんだよね」と、ミスタープロ野球と呼ばれた長嶋茂雄を父に持ち、自身もプロ選手になったものの現在では芸能界で活躍している長嶋の魅力を語った。

すると、有吉は「(石原)良純さんと一緒ね。役者だけ下手っていう」「あと何やったって面白いし器用だし、頭もいいしさ、お金も持ってるしさ」として「あの2人だから仲良いんだよ」と持論を披露したが、「怒られるわ!」と笑いながら自身の発言を振り返った。

しかし、有吉が続けて「役者だけダメ、野球だけダメ」と再び言うと、マツコは「だからカワイイのよ」とコメントし、有吉も「哀愁があってまたいいんだよ」「挫折してんだもんね」と、過去の挫折を見せずに活躍している姿に惹かれると話していた。

同番組では、以前にも芸能人について語っており、藤田ニコルに対しマツコが「にこるんとか超可愛いと思うのよ」と、昔のアイドル全盛期にデビューしていたら現在とは違った売り出し方なのではないかと予想し、反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事