博多華丸『あさイチ』MCオファーの報告を大吉のスキャンダルと勘違い

2018.8.2 17:54

博多華丸『あさイチ』MCオファーの報告を大吉のスキャンダルと勘違いサムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

1日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した博多華丸が、NHK『あさイチ』のMCに抜擢された時を振り返った。

番組には、博多華丸・大吉がゲストとして登場し、トークを展開した。その中で、NHK『あさイチ』のMCのオファーがきた時について質問されると、大吉は「僕が先に聞いたんですよ」として、マネージャーから「明日、吉本のとんでもないお偉いさんが楽屋に挨拶にきます」と言われ、理由を聞いたが教えてくれず、しつこく問うとやっと「(NHK『あさイチ』の)後任の話がきてます」と教えてもらったと振り返った。

その後オファーを知ったという華丸は「(大吉から)『ちょっと飲み行かないかい?』っていうLINEが来たの」として「僕は完全にコレだと思った」と小指を立て、大吉の女性スキャンダルだと勘違いしたという。

続けて、大吉から「悪い話じゃないよ」と連絡がきたそうで、華丸は「悪い話じゃない女の話ってなんだろう?」「嫁とは上手に別れて新しい子か」と様々な想像を巡らせたと話し、笑いを誘った。

NHK『あさイチ』は、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまでを扱う情報番組で、番組の話題が度々Twitterのトレンド入りするなど注目を集めている。

関連画像

関連記事