EXILE AKIRA、本名と偽名を明かし反響「芸名って知らなかった」

2018.7.30 17:40

EXILE AKIRA、本名と偽名を明かし反響「芸名って知らなかった」サムネイル画像

EXILE

29日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演したEXILE AKIRAが自身の本名について語った。

番組冒頭、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「AKIRAさんて本名は、何AKIRAさんなんですか?」と、名字を尋ねた。

これにAKIRAは「僕、AKIRAでもなんでもなくて」と、名前もAKIRAではないと話し、「本名、クロサワリョウヘイっていうんですけど」「“AKIRA”を装って20年くらい」と明かした。

そして名前の由来については「いろんな噂は流れてるんですけど」と前置きをして「例えば、クロサワなので映画監督の黒澤明からからとったんじゃないかとか」と話すも「地元のすごいダンスのうまいカリスマ的な1個上の先輩がいたんですけど」と、初対面の時にその人から「じゃあ、お前“AKIRA”ね」と名付けられたと振り返った。

続けて「僕も黒澤明監督の“AKIRA”かなと思ったら」「“AKIRAっぽい”って感じで、『じゃあお前AKIRAね』みたいな感じだったんですよ」と、ニュアンスで命名されたと明かした。

さらに、番組にはEXILE ATSUSHIがVTR出演し、「出張でマッサージしてくれる先生がいるんですけど、たまたまその先生が(AKIRAと)一緒で被ってた時があって」として「EXILE AKIRAだってバレたくなかったみたいで、その時に山本サスケっていう偽名でやってたらしい」「バレバレだった」と暴露した。

この放送に視聴者はTwitterで「芸名って知らなかった」「名付けは初めて知ったわ」「山本サスケって何処から」「AKIRAじゃない話とか、山本サスケとか」「名前変わりすぎー」などのコメントを投稿している。

EXILEは7月25日(水)にニューアルバム「STAR OF WISH」を発売。3年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバムとあって注目を集めている。

関連画像

関連記事