星野源が声優務める「未来のミライ」”おとうさん”は星野がモデルと監督が明かす

2018.7.28 17:00

27日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に星野源がVTR出演した。

【写真】星野源 ゆったり自然体な姿を公開

番組内では、星野が細田守監督の制作拠点であるスタジオ地図に訪問した。

その中で、アニメーション映画『未来のミライ』で星野が声優を務めた”おとうさん”のキャラクターデザインについて注目する場面があった。

現在の”おとうさん”とは異なる、眼鏡のない姿や髭の生えた姿などのデザイン案を見た星野は「全然違う、おとうさん!」と驚きのリアクションを見せた。

これに細田監督は「おとうさんってどんなのかなってみんなで話している時に『要は星野さんみたいな感じでしょ?』みたいなことをポロッと言われた時があって」と、星野の顔立ちに寄せる形で現在の”おとうさん”というキャラクターが完成したのだと振り返っていた。

この放送に視聴者のSNSでは「そら、似てるわけだ!」「やっぱ源さんに雰囲気寄せたんだなぁ」「キャラクターデザインの段階でおとうさんの声は源ちゃんだって決まっていたのかなぁ?」と様々な感想が寄せられていた。

細田監督は以前星野のラジオ番組に出演し、星野の演技について「すごい星野さんがもう最初から“おとうさん”そのもので、ものすごくびっくりしたというか」と、語っていたことがあった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254