androp、山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌が先行配信

2018.7.26 23:00

毎週木曜よる10時より放送中のフジテレビ系 木曜劇場「グッド・ドクター」の主題歌、andropの新曲「Hikari」がドラマの第4話放送日である8月2日(木)から先行配信されることが決定した。また、本日からドラマの映像に「Hikari」が使用されているスペシャルムービーが公開、そして「Hikari」の歌詞も各歌詞サイトで公開されている。

驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年、山崎賢人演じる新堂湊(しんどう・みなと)のぬくもりが日本中を包み込む、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にした本作。山崎賢人にとって初の医師役として話題となり、ここまで高視聴率をキープ。そして動画配信サービスFODでの見逃し配信では、第1話がフジテレビ史上最高視聴数である80万回超えを記録するなど大きな盛り上がりを見せている。

主題歌「Hikari」に関しても、物語の終盤で流れると「優しい声でドラマに寄り添っていて良かった」「主題歌も素敵で、毎週木曜が楽しみになった」「早くCDで聴きたい」などのツイートが溢れ、ドラマの感想と共に楽しみにする声が広がっていた。

また、8月29日に発売されるシングルCDの全収録曲情報も公開となった。この春行われた全国ホールツアーより、パシフィコ横浜での最終公演のライブ音源を収録。両形態には共通で「Hanabi」が収録されており、楽しかったひとときの儚さを描いた1曲がライブ音源で聴くことができる。

※山崎の崎は立つ崎

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100