菅田将暉、新TVCMのオファーに驚き「ジョニー・デップの後釜」

2018.7.25 7:00

菅田将暉、新TVCMのオファーに驚き「ジョニー・デップの後釜」サムネイル画像

菅田将暉

23日に放送されたニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演した菅田将暉が、自身が出演するTVCMについて語った。

菅田は、「僕、菅田将暉が出演している『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』のCMがスタートしました」と報告し、「このCMですね、まず何が凄いかって言いますと」と前置きをしながら「僕の前にこのCMをやっていたのがジョニー・デップなんですよ」と、世界的なセレブ俳優が出演していたと明かした。

続けて「すごないですか?ジョニー・デップの後釜って」と、話し笑い声をあげると、「いやちょっとねビビりました。最初ほんま嘘かと思いました」とオファーを受けた時の心境を振り返った。

そして「なので、ジャック・スパロウと肩を並べたっていうことなので」と、ジョニー・デップが映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで演じたキャラクターの名前をあげ、冗談交じりに喜びを表していた。

様々なジャンルで活躍を見せている菅田は、8月17日に公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演。前作に続き、地味なメガネキャラの志村新八を演じる。

関連画像

関連記事