岡村隆史がBIGBANG・V.Iに謝りたいことを告白「俺騙されたの!」

2018.7.21 18:00

岡村隆史がBIGBANG・V.Iに謝りたいことを告白「俺騙されたの!」サムネイル画像

V.I (from BIGBANG)

19日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にBIGBANGのV.Iがゲスト出演した。

番組内で岡村はV.Iに向けて「すごく謝らないといけないことがあって」とコメントしながら、リスナーから送られたハガキを読み始めた。

その内容は『岡村がダイアンの津田篤宏の『ゴイゴイスー』というギャグをV.Iへ伝授し、BIGBANGのライブ会場で披露したが非常にスベっていたらしい。その時の会場の様子は?』という質問だった。

これに岡村は「(V.Iが)『日本で流行ってるギャグなんですか?』って聞いてきて」「もしライブで何か言うタイミングがあったら『ゴイゴイスー!スースースー!スーを差し上げます』って言ってみてって言ったのよ」と、V.Iから日本で流行ってるギャグを聞かれ、ダイアン・津田のギャグを教えたのだと振り返った。

V.Iは東京ドームで行われたツアー初日にこれを披露し「一応僕は韓国の名前がスンリなので『ゴイゴイスー!スースースー!スースーススンリ!』って言ったんですけどシーンってなってて」「あのちょっと申し訳ないんですけど、ライブの後楽屋でメンバーからすっごい怒られました」と、あまりのスベりぶりに、メンバーからも叱られてしまったと明かした。

岡村は「ごめんなさい!あれはね、俺騙されたの!ダイアンに!」と謝罪しながら、津田から「めちゃくちゃウケます」と教えてもらったギャグだったと話し「岡村さんがやれっていったんですよねっていうお叱りのハガキ、メールいっぱいきたんですよ」と、V.Iのファンからも叱られてしまったとこぼした。

V.Iは「じゃあ全ての責任はダイアンさんが持つ」と話し、岡村も「ダイアンの津田が悪いということで」と笑い合っていた。

V.Iは現在ソロでも活動しており、9月5日には約5年ぶりとなるジャパンニュー・ソロ・アルバム「THE GREAT SEUNGRI」の発売が決定している。

関連画像

関連記事