NGT48荻野由佳、大先輩・峯岸みなみへのイジリ“事前連絡”にファン「良い関係」

2018.7.20 20:20

NGT48荻野由佳、大先輩・峯岸みなみへのイジリ“事前連絡”にファン「良い関係」サムネイル画像

(c)AKS

19日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演したNGT48の荻野由佳が、願望を口にした。

今年行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で第4位に輝いた荻野は、グループへの不満として「そろそろグリーン車に乗りたい」と明かした。

荻野は「指原(莉乃)さんとかゆきりん(柏木由紀)がいらっしゃる時の選抜(メンバー)の移動はグリーン車乗せていただけるんですよ」として「だけど、普段は全然普通の指定席で」と話した。

そして「ちょっとこれ、あれなんですけど…」と前置きをして「私は総選挙で4位をいただいたんですよ。81629票いただいたんですよ。だけど、先輩ではあるんですけど、峯岸みなみさんは32位で29020票なんですよ」として「でも峯岸さんはグリーン車乗ってるんです」と笑いを誘い、ダウンタウンの浜田雅功からツッコミを入れられていた。

放送後、荻野は自身のTwitterアカウントに「ダウンタウンDX観てくださった方ありがとうございました!」と感謝を述べ、「総選挙以前に歴も今までの努力も比べにならない程です…物凄い生意気ごめんなさい峯岸さん。私ももっとたくさん頑張ってグリーン車乗れる位に頑張るぞ〜〜!」と投稿。

これに峯岸も自身のTwitterアカウントで「事前に連絡をくれる律儀なおぎゆかが好きだわよ 登場させてくれてありがとう〜」と、放送前に連絡を取り合っていたことを明かした。

このやりとりにファンは「おぎゆかもやっぱちゃんとしてるね笑笑」「礼儀正しい後輩、やさしい先輩」「凄くいい環境!」「良い関係みたいで良かった!」など、様々なコメントを寄せている。

荻野と峯岸のは昨年にラジオ番組で共演した際に、選抜総選挙の速報で1位になった荻野に対し、峯岸が「大先輩を押しのけて上に上がって1位って呼ばれて、ちょっと申し訳ないなとかもあるの?」と質問をぶつけると、荻野は返答中に泣き出してしまい、「せっかくみなさんから頂いた大きなチャンスなのでこう、弱気になってちゃダメだなって思うので」と言うと、峯岸は「めちゃくちゃいい子なんだね」とコメントしていたことがあった。

関連画像

関連記事

関連リンク