C&K、Mrs. GREEN APPLEがランクイン!注目の歌詞ランキング1位に輝いたのは…

2018.7.21 17:00

C&K、Mrs. GREEN APPLEがランクイン!注目の歌詞ランキング1位に輝いたのは…サムネイル画像

あいみょん

歌詞検索サービス「歌ネット」が、7月19日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。

今回のランキングでは、1位にあいみょんの「マリーゴールド」が輝いた。同曲は8月8日にリリースされるニューシングルのタイトル曲。男女の恋模様が夏の風景に重なるラブソングだ。明るく派手な色やボリューム感のある花びらが印象的な【マリーゴールド】は、ポジティブとネガティブ、両方の意味の花言葉を持つ花。【真心】【変わらぬ愛】【生命の輝き】。【絶望】【別れの悲しみ】【嫉妬】。そんな花言葉に通ずるフレーズひとつひとつを楽しめる。なお、7位には今作のカップリング曲「あなたのために」がランクインしている。

2位には、C&Kの「ドラマ」が初登場。同曲は8月15日にリリースのニューシングルであり、土曜ドラマ『サバイバル・ウェディング』主題歌として書き下ろされた。全ての頑張っている人に向け<風まとい 追いかけた足跡が道になるから>とメッセージを贈る疾走感あるナンバー。尚、この曲は「いいね!クリック数」が圧倒的。今後、ドラマの展開と共にアクセス数もますます上昇することが予想され、注目度を高めている。

3位には、Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」が初登場。同曲は8月1日にリリースのニューシングルであり、映画『青夏 きみに恋した30日』主題歌として書き下ろされた。大森元貴(Vo)の「夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました」というコメントのとおり、<風鈴がチリン>の合図で始まる夏への期待や、<わかっているけどいつか終わる>ブルーな気持ちが描かれた歌詞となっている。

4位には、ビッケブランカの「WALK (movie ver.)」が初登場。同曲は、8月8日にリリースのニューシングル収録曲であり、アニメーション映画『詩季織々』主題歌として書き下ろされた。映画の【あの頃の思いが、そっと背中を押した。】というキャッチコピーに、歌詞の<名前などないが長い道をきた><見落として流れていったものが恋しくて>といったフレーズがリンクする。

さらに、8位には家入レオの「もし君を許せたら」が初登場。同曲は8月1日にリリースされるニューシングルであり、月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』主題歌だ。美しく切ないメロディと<もし君を許せたら また誰かを愛せるかな?>というフレーズが、歌の冒頭から心を揺さぶる楽曲となっている。ドラマを盛り上げること必至の1曲。ぜひ、すでに公開となっているMVと併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

【2018年7月19日付、歌ネット注目度ランキング】

1位 マリーゴールド/あいみょん
2位 ドラマ/C&K
3位 青と夏/Mrs. GREEN APPLE
4位 WALK (movie ver.)/ビッケブランカ
5位 シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS/SPICY CHOCOLATE
6位 好きで好きでしょうがない/ラストアイドル
7位 あなたのために/あいみょん
8位 もし君を許せたら/家入レオ
9位 ロングホープ・フィリア/菅田将暉
10位 AFTER LIGHT/HYDE

関連画像

関連記事

関連リンク