中居正広、昭和と平成へのこだわり?にネットでは「かわいい」の声

2018.7.18 20:40

中居正広、昭和と平成へのこだわり?にネットでは「かわいい」の声サムネイル画像

17日に放送された日本テレビ系「ザ!仰天ニュース」に出演した中居正広の発言が話題になっている。

番組には藤井フミヤがゲスト出演しており、中居が「お酒の失敗ありますか?」と質問。これに藤井は「いくらでもあるよ」と答えた。

すると、中居は「昭和の人って…」と発言し、藤井は「そんなに(年齢)変わんないだろ!弟役やってたじゃねぇかよ」とツッコミを入れるも、中居は「俺そんな昭和感ないでしょ?」とコメント。共演者たちは「最後の昭和」「昭和の生き残り」と口にし、スタジオからは笑い声が上がった。

しかし、中居は「子供(時代が)、昭和じゃないですか」と笑福亭鶴瓶や藤井に問い、「大人も昭和やってましたよね?」「大人の時もまだ昭和でしたよね?」と、子供時代も大人時代も昭和で過ごしてきたことを確認すると、「俺なんか大人の時はもう平成…」と、自身の若さをアピールした。

この放送にTwitterでは「中居くんが平成の人なら私も平成の人ってことでいいかな」「中居君は平成のスーパーアイドルだよ」「中居くんwww 貴方のラジオ、昭和ソングばっかりでしょw」「昭和だろうが平成だろうが中居くんはかわいい」など、様々な声が寄せられていた。

中居の同番組での発言が話題になったことは過去にもあり、以前自身が四十肩であると明かすと、視聴者からは「中居君から四十肩の単語が出てくるとは思ってませんでした」「まさか中居君…四十肩になるなんて」などの声が相次いでいた。

関連画像

関連記事