「安心して仕事へ」元モー娘。市井紗耶香、病児保育を初利用し心境明かす

2018.7.12 11:30

「安心して仕事へ」元モー娘。市井紗耶香、病児保育を初利用し心境明かすサムネイル画像

元モーニング娘。の市井紗耶香が11日、自身のブログを更新し、病児保育について綴った。

市井は、自身のブログを「病児保育」というタイトルで更新しており、「数日前三女が突然の高熱にうなされまして 初めて【病児保育】 にお世話になりました。」と、病中や回復期の児童のための看護ケア保育サービスを利用したと明かした。

続けて「今はもう快復したので通常保育に戻って一安心なんですが」として「体調崩してからの保育の預け先を 探すのには初めてのことだったので 久しぶりに困憊してしまったけれど」と疲れた様子をのぞかせたが、「『どうしても休めないお仕事の時、こうすれば良いのね!』と、とっても参考になりました。」と綴った。

さらに「保育園が決まった段階で区に【病児保育】の登録を済ませておいたおかげで 預け先リストは頂いていたのですが、場所とシステムが通常保育とはまた別だから 新たに用意せねばならないものだったり 迎えに遅れるとペナルティがつくとの注意喚起があったり」「親がピリッとした気持ちにさせられます。」と、利用した感想を語った。

そして「けれど一番は娘の体調が心配でした。ただでさえ体調悪いのにようやく慣れた保育園からこの日だけは違った保育園へ。娘も” どこだ?ここは⁈ ” と目を丸めていたけれど、先生方も優しく迎い入れてくださって安心して仕事へ行けました(原文ママ)」と振り返り、「子供は急に体調も崩しやすいから いざと言う時、頼れるシステムを知って うまく活用することが大切なんだと 娘に教えてもらえた日でした。」と締めくくった。

市井は、現在4人の子供の育児中。自身が発信するナチュラルオーガニックライフが好評となり、同世代の女性やママにナチュラルオーガニックブームを作った。

関連画像

関連記事

関連リンク