井浦新、川栄李奈の演技を評価「現場でもアドリブを…」

2018.7.11 20:30

井浦新、川栄李奈の演技を評価「現場でもアドリブを…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

10日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』に、俳優の井浦新ら、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の出演陣がVTR出演した。

番組のインタビューでは「見た目のイメージが違う人は?」と、共演者の中のギャップのある人物について質問。

この質問に山田裕貴が川栄李奈の名前を挙げ、過去に川栄が出演したテレビ番組のテスト結果から、おバカキャラのイメージがあったと明かし「お芝居がすごく繊細だったりとか、本当は頭いいんじゃないかって」と、イメージとのギャップを語った。

川栄は「私めちゃくちゃ頭いいんですよ、頭はいいんですけど勉強ができなくて」と、強調した。

これに井浦は「芝居の現場でもアドリブをバーンって投げても、サッとそれをキャッチしてパッと返してきます」と、川栄の演技を評価していた。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』はフジテレビ系で7月17日火曜の夜9時から放送。吉岡里帆演じる、義経えみるが公務員として「生活課」に配属され、生活保護の現実に奮闘するヒューマンドラマとなっている。井浦は吉岡の指導係を演じ、山田と川栄は同期役として出演している。

関連画像

関連記事