「乗ってみたい」神田沙也加、飛行機でのサービス精神対応明かし反響

2018.7.11 12:14

「乗ってみたい」神田沙也加、飛行機でのサービス精神対応明かし反響サムネイル画像

神田沙也加

神田沙也加が10日、自身のTwitterに感謝の想いを綴った。

神田は、自身のTwitterアカウントに「乗客として、今日乗ったJALの便の機長さんに本当に感謝」として、「揺れを防ぐために低空飛行している旨のアナウンス、更に現在 窓の下に見えている景色とこれから見えてくる景色が何処か教えてくださり、おー!と窓を覗き込むひとも多かったです。しかもそれらがはっきり聞き取れて不安がありませんでした。」と飛行機に乗った際の機長の対応について投稿した。

続けて「飛行機はほんとに揺れなくて、三半規管が豆腐なわたしは、アナウンスを聴きながらそっと手を合わせて感謝しました」と綴り、「状況と理由を明瞭に伝えることがどれだけひとに安心感を渡せるか、あらためて勉強になった出来事でした。」と感銘を受けた様子を見せ、最後には「JAL特製野菜ジュースも美味しかった!」と締めくくっている。

この投稿にファンは「そんなサービス精神旺盛な機長さんがいるんですね」「素晴らしいフライト」「乗ってみたい」「いろんな事に気がつけるさやちゃんも本当に素敵」などのコメントを寄せている。

神田は、10月より上演するミュージカル『マイ・フェア・レディ』で、主人公のイライザを朝夏まなととWキャストで演じる。

関連画像

関連記事

関連リンク