星野源、「なんでも知ってる」“星野源博士”に会えず「マジすか」

2018.7.10 20:10

星野源、「なんでも知ってる」“星野源博士”に会えず「マジすか」サムネイル画像

星野源

10日に放送された日本テレビ系「PON!」にVTR出演した星野源が、銀シャリ・橋本直について語った。

VTR冒頭、銀シャリの鰻和弘は、「普段コンビでやってるんですけど、会社の不手際といいますか、正直言いますとダブルブッキングです」と、相方の橋本が今回の収録では不在だと話した。

これを受けて星野は、1年間の音楽活動を記録したイヤーブックを発刊しているとして、「そこで、銀シャリの橋本さんが書いてくれたんですよ」と、星野の大ファンである橋本が、その本の中で星野の魅力を語っていると切り出した。

そして「あの人、星野源博士。僕の事なんでも知ってるんです。すごいですよね」と橋本の相方である鰻に同意を求めると、鰻は「今日もね、橋本ほんまに会いたかったはずなんですよ」と話した。

星野も「僕もお礼言えると思って、今日の進行台本見たら(橋本が)いないって書いてあって、マジすかっていう」と想定外の出来事に対して心境を明かし、笑いを誘った。

星野は、7月20日に公開される、細田守監督のアニメーション映画『未来のミライ』に声優として出演。星野は主人公・くんちゃんのお父さん役を演じている。

関連画像

関連記事