菅田将暉、芸能活動で1番嬉しかった仕事明かす

2018.7.10 20:00

菅田将暉、芸能活動で1番嬉しかった仕事明かすサムネイル画像

菅田将暉

9日深夜に放送されたニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演した菅田将暉が、1番嬉しかった仕事について語った。

菅田は、『週刊少年ジャンプ』の連載漫画であるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマと劇場版の主題歌を担当していることについて「大ファンの人たちからしたら『おい菅田、ふざけんな』って思うとは思うんですけれども」と話し、「こんな光栄なことね。嬉しいです本当」と喜びを表した。

続けて「だって僕、この仕事してて、いろんな嬉しいことありますけど、やっぱ1番嬉しかったのジャンプに載ったことやから」と『週刊少年ジャンプ』の大ファンであることを明かし、映画『暗殺教室』に出演した際、キャスト紹介で同誌に登場したことを振り返り、「『うわ!ジャンプに俺載ってる』っていう」と当時の興奮した様子を垣間見せた。

菅田が担当しているTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマ・劇場版の主題歌「ロングホープ・フィリア」は、8月1日にニューシングルとしてリリースされ、7月14日(土)から先行配信される。

関連画像

関連記事