星野源の金髪に反響、W杯にアーティストから声援、オカモトレイジ・臼田あさみ夫妻に第1子誕生【週間音楽ニュース】

2018.7.8 19:00

星野源の金髪に反響、W杯にアーティストから声援、オカモトレイジ・臼田あさみ夫妻に第1子誕生【週間音楽ニュース】サムネイル画像

星野源

6月30日〜7月6日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆W杯の敗退もアーティストらから大きな声援
日本時間の3日、現在開催中の『2018 FIFAワールドカップ』で日本代表が決勝トーナメントで敗退したことを受け、様々なアーティストがコメントした。元AKB48の小嶋陽菜は自身のTwitterアカウントに「後半24分までめちゃくちゃ楽しかったなぁ。夢を見させてもらった もっとみたかっただけに残念だけど、全4戦お疲れ様でした。」と投稿し、高橋みなみも「これは悔しすぎる、」「泣きそう」「ベルギー強い でも日本も凄かったよ 悔しいなぁ」と連投している。また、RADWIMPSの野田洋次郎も自身のTwitterに「くやしい くやしい あの紙一重が、大きな差なのかな ほんとにほんとにありがとう かっこよかった 勇気をもらった!! おつかれさま!!日本代表」とコメント。さらに、DAIGOも「本当に 本当に悔しいけど 決勝トーナメントまで勝ち上がってくれたから こんなに感動できる試合を見ることができた。」とメッセージを送った。

◆星野源、金髪にネット反響
4日、星野源が金髪姿を公開して反響を呼んでいる。星野は、同日放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」内で、髪色を変えたことを報告。その後、星野のオフィシャルTwitterにて「期間限定、遊びで髪色をアッシュに変えた星野さんはこちら!」とコメントが添えられ、金髪姿の写真が公開された。この写真の公開にファンからは「かなり、かっこいいんですけど?!」「すごく似合ってます!!」「戻すのはもったいないと思います」「これで歌って欲しい!」「ずっと見ていられます。」などと、絶賛の声が相次いだ。

◆OKAMOTO’Sオカモトレイジ・臼田あさみ夫妻に第1子誕生
5日、OKAMOTO’Sのオカモトレイジ・臼田あさみ夫妻に第1子が誕生したと報じられた。この報道を受けて、オカモトレイジは同日、自身のInstagramアカウントにて、上半身裸で寝そべり胸に子供を抱いた写真を「I’m sexy papa… #奥さん芸能人」とコメントを添えて公開。そして、この写真は、子供の顔に自身の顔を合成したものだった。この投稿にファンからは「おめでとうございます!!」「写真やばすぎっすね」「最高のパパ!!」などと、祝福や写真に関するコメントが殺到した。

関連画像

関連記事