稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』Amazon Prime Videoにて独占配信開始

2018.6.29 17:54

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』Amazon Prime Videoにて独占配信開始サムネイル画像

(C)2018 ATARASHIICHIZU MOVIE

Amazonは7月6日より、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』をAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にて独占配信することを発表した。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が4名の気鋭監督とコラボレーションした本作品は、2018年4月に劇場公開された。ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞の園子温監督、岸田國士戯曲賞受賞の演出家で劇作家の山内ケンジ、お笑いタレント・文筆家として活躍する爆笑問題の太田光、世界三大広告賞すべてのインターネット部門でグランプリを受賞の映像ディレクター・児玉裕一。ボーダレスに活躍する創作の天才たちと、新たな挑戦をし続ける稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らとの夢のコラボが実現した、アクション、ファンタジー、ラブ、そしてミュージカルの要素を含む、カッティング・エッジなオールジャンルムービーに仕上がっている。全国わずか86館、2週間限定での公開にも関わらず、累計観客動員数280,000人を突破した話題作となり、既にシリーズ第2弾の製作も決定している。

また、この度Prime Videoでの映画独占配信と合わせ、本作品のオリジナル・サウンドトラック『クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD - Original Soundtrack-』をクソ野郎★ALL STARSの音声解説とともに楽しめる、Amazon Music Unlimited(アマゾン ミュージック・アンリミテッド)会員限定の音声コンテンツSide by Side(サイド・バイ・サイド)の配信も開始する。Side by Sideとは、Amazon Music Unlimitedの会員限定コンテンツで、アーティスト自身が楽曲にまつわる制作秘話や舞台裏話を語る音声コンテンツだ。映画のシーンに合わせた楽曲について主演の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が交代でコメントしている。

この度、配信を記念してクソ野郎★ALL STARSの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾より、次のメッセージが寄せられた。

稲垣吾郎

「『クソ野郎と美しき世界』は2週間という限定期間の劇場公開だったので、見逃してしまった方も多いのではないでしょうか。そんな方々にどこよりも早くAmazonさんを通して映画とクソ野郎★ALL STARSの音声コメントを共にお届けできることがとても嬉しいです。映画視聴後は、ぜひ僕らの解説付きSide by SideをAmazon Music Unlimitedでお楽しみください!」

草なぎ剛

「僕が主演して爆笑問題の太田光さんが脚本と監督を担当してくれたepisode 3 『光へ、航る』では太田さん特有のブラックショークが散りばめられているので、映画館でそのおもしろさを見逃してしまった方は、何度でもみられるこの動画配信を活用して、ぜひご覧いただきたいと思います。」

香取慎吾

「僕が主演するepisode 2『慎吾ちゃんと歌喰いの巻き』では、僕のアート作品を含め、僕の素に近い「香取慎吾」を見て頂けるエピソードとなっています。AmazonさんのPrime Videoではカスタマーレビューにて皆さんの反響が読み取れるので、皆さんのコメント書き込みを楽しみにしています!」

関連画像

関連記事

関連リンク