ダレノガレ・柏木由紀…実はモー娘。オーディションに応募していた意外な芸能人にネットも反応

2018.6.21 20:40

ダレノガレ・柏木由紀…実はモー娘。オーディションに応募していた意外な芸能人にネットも反応サムネイル画像

柏木由紀

20日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」の内容が反響を呼んでいる。

番組では今年、グループ誕生20周年のモーニング娘。について取り上げ、大ブレイクした当時を振り返った。

モーニング娘。が登場したことにより、アイドルを目指した子供が増加したと紹介されると、同じハロー!プロジェクトに所属するユニット・℃-uteの一員だった岡井千聖が8歳でモーニング娘。のオーディションに参加していた際の映像が放送された。

さらに、新メンバーのオーディションを開催すると、最大で2万5千人を超える応募があったとし、その中には、ダレノガレ明美やAKB48の柏木由紀、イモトアヤコ、南海キャンディーズの山崎静代、朝日奈央など、現在芸能界で活躍しているタレントの名前もあったそうで、モーニング娘。の人気の高さをうかがわせた。

スタジオでVTRを見ていた朝日は「小学4年生とか5年生くらいの時だったんですけど」と振り返り、岡井も「私は小学校2年生の時に、妹が『モーニング娘。になりたい』って言って、ついて行って私が受かっちゃいました」と明かした。

この放送にTwitterでは、「私もオーディション受けてたなぁ…」「人生で一番後悔してることは、モーニング娘。のオーディション受けなかったこと」「幼稚園の頃モー娘。好きすぎて、本気でオーディション受けようかって思っていた姉と私」などの視聴者からの声が相次いでいる。

モーニング娘。のオーディションについて、以前元メンバーの紺野あさ美が地震のブログに「モーニング娘同期の高橋愛ちゃん 小川麻琴ちゃんと木下優樹菜ちゃん…と娘も一緒に、ランチ」として「実はモーニング娘の5期オーディションで一緒だった仲間なんです」と明かしていた。

関連画像

関連記事