嵐・櫻井翔の“国際的影響力”をカーリング女子が語る「櫻井さんが来ると…」

2018.6.16 18:00

嵐・櫻井翔の“国際的影響力”をカーリング女子が語る「櫻井さんが来ると…」サムネイル画像

14日に放送されたフジテレビ系『VS嵐』に、2018年の平昌オリンピックで銅メダルを獲得した、カーリング女子 ロコ・ソラーレの選手らが出演した。

番組内では、櫻井翔がキャスターとしてオリンピックへ取材に行っていた事を振り返り、吉田知那美選手へ取材を受けた側の印象について質問が飛んだ。

これに吉田選手は「試合もあるので、なるべく取材エリアっていうのは、速やかに取材を受けて通り抜けたいのが本当の気持ちなんですけど」と、選手の本音を明かしながら櫻井の取材時について話し始めた。

あるアジアチームについては「取材はちょっと…みたいな感じで通り抜けていくところを『Sho Sakurai!!』」と、櫻井の姿を見つけた途端に様子が変わったといい、また「なぜか、インタビュー受けてる時に、私とチームチャイナ(で取材を受ける)」と、中国の選手を交えながら櫻井の取材を受けたことがあると話した。

そして、吉田選手は「櫻井さんが来ると混むっていう」と、櫻井がいる時といない時では様子が違うとも話し、櫻井は「知らなかったそんなの全然」と驚いた様子を見せていた。

櫻井は過去にキャスターとして、フィギュアスケート男子で銀メダルを獲得した宇野昌磨選手にインタビューを行っており、そのインタビュアーとしての対応にネットでは「櫻井くんの言葉で宇野くんの考え方がちゃんと理解出来た」と反響が寄せられていたことが会った。

関連画像

関連記事