朝ドラ俳優・中村倫也、”タコ”俳優と呼ばれたい!?

2018.6.15 20:00
朝ドラ俳優・中村倫也、”タコ”俳優と呼ばれたい!?サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

14日に放送された日本テレビ系『ZIP』のインタビューに俳優の中村倫也が答えた。

番組内では、ドラマで共演している三代目J Soul Brothersの岩田剛典が、中村について「別のドラマとかにも出演されているのを知っていて、全くの別人ですよね。これだけ幅広い役柄をナチュラルに演じてるっていうのはすごくリスペクトしています。」と、中村の演技力の幅を絶賛。

こういった演じ分けの評判について中村は「マネージャーがよく言うんですけど『最近カメレオン俳優っていうワードを使われすぎてるから、もっと良いフレーズを中村さん考えてください』」と要望があり、同じ意味合いになりそうな言葉を調べたのだと話した。

続けて中村は「ミミックオクトパスっていうタコがすごい」とカメレオンよりも擬態能力が優れていると言われているタコがいたといい「これからはぜひ、ご覧の方にミミックオクトパス俳優」と、新しい呼び名を勧めて笑いを誘っていた。

中村と岩田が出演するドラマ『崖っぷちホテル!』は、17日(土)の夜10時30分からの放送で最終回を迎える。すべての伏線が絡み合いながら完結していくという最終話は、感動のクライマックスとなっているという。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100