黒猫チェルシーが活動休止を発表、NEWS小山慶一郎が活動休止、飯田圭織が娘の入院と全快を公表【6月2~8日の週間音楽ニュース】

2018.6.10 19:00

黒猫チェルシーが活動休止を発表、NEWS小山慶一郎が活動休止、飯田圭織が娘の入院と全快を公表【6月2~8日の週間音楽ニュース】サムネイル画像

黒猫チェルシー

6月2〜8日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆黒猫チェルシーが活動休止を発表
4人組バンド・黒猫チェルシーが、5日、今年9月30日までの活動をもって休止することを、公式ページ、および公式SNSアカウントにて発表した。現在まで発表されているLIVEに加え、9月より「黒猫の恩返し」と題したワンマンツアーを全国4ヶ所にて行い、ファイナルとなる9月30日(日)神戸VARIT.公演をもって活動休止となると言う。この休止発表に関しては、黒猫チェルシーメンバーからのコメントも発表されており、その中では「黒猫チェルシーのこの先、15年、20年を見据えた時に、メンバー各々が音楽家としてもっと成長する必要が有ると感じました。」という休止に至った経緯も明記しつつ、「必ず戻ります。これからも宜しく!」という一文も添えられていた。近年、ボーカルの渡辺大知は、俳優業への挑戦も精力的に行っており、9月公開予定の映画「寝ても覚めても」、秋公開予定の映画「ギャングース」の2本に出演することなどがアナウンスされている。

◆NEWS・小山慶一郎が活動休止
NEWSの小山慶一郎が、一部週刊誌で、未成年に対し飲酒をしている席で飲み物を促すような掛け声をかけていたことが報じられた。この報道を受けて、7日、所属事務所は小山の一定期間の自粛を発表したと報じられたほか、小山は、自身がキャスターとして出演している同日の日本テレビ系「news every.」の冒頭で謝罪。また、この問題の場に同席していたという同じくNEWSの加藤シゲアキも、8日、コメンテーターを務めるTBS系「ビビット」にて謝罪した。この騒動を受けて、Twitterではファンから「きちんと反省してもらいたい」「NEWS無くならないで!」「お願いだからNEWS解散にはならないで…」「いつになるか分からんけど、待つしかない」など、悲痛な声が上がっていた。

◆飯田圭織、娘の入院と全快を公表
8日、元モーニング娘。の飯田圭織が、自身のブログで、8ヶ月の娘が肺炎で入院していたことを明かした。飯田は息子の風邪が娘に感染したとして「娘はまだ8ヶ月なので熱も長引いてしまい検査を受けたところ軽度でしたが肺炎を起こしてしまっていて数日入院していました」と明かした。毎日小児科に連れて行き慎重に看病していたというが、改善が見られないことから「大きな病院で血液検査とレントゲンをお願いしたら入院となってしまったという感じでした」と経緯を説明。「もっと早く大きな病院へ連れて行ってあげたらよかった…毎日小児科へ連れて行ったのに何で肺炎を起こしたんだろう…と親として後悔もしましたが軽い症状だったので数日の入院で済んだので安心しました。」と心境を綴っていた。現在は、全快しているといい「今は2人とも元気いっぱいで我が家も賑やかですよ」と現状を報告していた。

関連画像

関連記事