jyA-Me結婚&妊娠発表、安室奈美恵が引退前最後の全国ツアーに幕、関口メンディーの始球式が話題【6月2~8日の週間音楽ニュース】

2018.6.9 19:30

jyA-Me結婚&妊娠発表、安室奈美恵が引退前最後の全国ツアーに幕、関口メンディーの始球式が話題【6月2~8日の週間音楽ニュース】サムネイル画像

安室奈美恵

6月2〜8日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆jyA-Meが結婚&妊娠発表
歌手のjyA-Me(ヤミー)が、自身のブログで結婚と妊娠を報告した。jyA-Meは「私事ではございますが、この度、新しい家族を持ちました事をご報告させて頂きます。」と報告。お相手は“アメリカ国籍の方”として「彼も私と同じような経験を持っていることもあり、状況を受け入れ、理解しながら私の症状と向き合ってくれている中で、自然とお付き合いが始まりました。」とコメントした。さらに、現在妊娠8ヶ月を過ぎたことも明かし「まだ自分の中で本当に産まれて来てくれるか不安な気持ちや彼が日本に来て両親との挨拶が終わってからと思っていたので、みなさんにお伝えするのが遅くなってしまいごめんなさい。」と謝罪の気持ちも伝えた。jyA-Meは、2015年に急逝した今井洋介さんと当時婚約しており、その際には悲しみをブログにも綴っていた。そして、3日にはこの発表への反響を受け「各SNSにて、とても温かいメッセージありがとうございます」とコメント。「様々な御意見があると思っていたので、皆さんの優しさを感じています。」と感謝の気持ちを表していた。

◆安室奈美恵、引退前最後の全国ツアーに幕。芸能界からも感謝と惜しむ声
3日、安室奈美恵が引退前最後となる全国ツアーに幕を下ろした。東京ドームには全国から多くのファンが駆けつけ、約5万2千人の観客がそれぞれの想いを胸に熱いステージに酔いしれたこの日のライブでは、 270万票以上があつまったファン投票で選ばれたナンバーと、最新曲6曲から構成される全30曲が披露され、約2時間45分のステージはあっという間に終演。安室奈美恵は「最後は笑顔で、みんな元気でねー!バイバーイ」とステージを後にした。また、このライブには、芸能界からも多くの芸能人が足を運んだようで、木下優樹菜はInstagramで「感謝しかない 奈美恵様の生き様に本当に感謝しか。」とコメント。また、“小室ファミリー”の仲間であったhitomiはブログで「昔、安室ちゃんに初めて一緒のイベントで挨拶した時に可愛くてキラキラしていたのを思い出します」と振り返り「さびしいけど、、、ネ」とその心境をのぞかせていた。

◆関口メンディーの始球式が話題
5日、東京ドームで開催された、読売巨人対東北楽天ゴールデンイーグルスの交流戦にて、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー・関口メンディーが、巨人軍のユニフォームを着用し、始球式を務めた。関口は、自身のInstagramで「本日は巨人 × 楽天交流戦にてGENERATIONSでパフォーマンスさせて頂いた後に人生初めての始球式をさせて頂きました」と報告。「小さい頃から野球をしていた身として本当に光栄な経験をさせて頂きました 結果は133kmで目標の140kmには届かず悔しい思いをしたので次回リベンジで140km投げたいです」と心境を明かしていた。また自身のユニフォーム姿について「#我ながらユニホームが似合い過ぎ #助っ人外国人感ぱない」とコメント。これには、ファンたちも同意したようで「マジで本物感ハンパない」「助っ人外国人で来年のドラフトを楽しみにしてよう!」「プロ入団テスト受けてーーー!!」とコメントが寄せられたほか、ネット上でも大きな話題になっていた。

関連画像

関連記事