安室奈美恵 沖縄の地方紙に登場&増刷決定「涙が出てくる」と反響

2018.6.6 20:00

安室奈美恵 沖縄の地方紙に登場&増刷決定「涙が出てくる」と反響サムネイル画像

安室奈美恵

沖縄県の地方紙・琉球新報が6日、安室奈美恵の功績を振り返った特集紙面を発行した。

紙面には、先日ファイナルを迎えた最後の全国ツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』東京公演で撮影された写真を通常紙面の2ページ分を使って掲載しているという。さらに裏面では安室の歴史を写真と年表で振り返っており、全部で4ページにわたり特集されている。

この紙面にTwitterでは「新聞にこんな大っきく乗るとかまぢ凄すぎる」「沖縄新聞の琉球新報の安室奈美恵特集号を即注文!!」「見てると涙が出てくる」「個人で4面とか見たのは初めてだ」などのコメントが投稿されており、大きな反響を呼んでいる。

また、ファンからの反響を受け、琉球新報公式Twitterアカウントでは「既にたくさんのお問い合わせをいただいており、増刷して対応いたします。」と投稿。これにファンは「他県民にとって 有難いです」「今2部ずつ注文しました」「ファンとしてはとてもありがたいです」と喜びの声を寄せている。

安室は、今年の9月16日をもって引退することを発表しており、今回の全国ツアーは大きな話題を呼んでいた。

関連画像

関連記事

関連リンク