爆笑問題・太田 石橋貴明に“睨まれた”過去「石橋こえー」

2018.6.5 20:20

爆笑問題・太田 石橋貴明に“睨まれた”過去「石橋こえー」サムネイル画像

4日に放送されたフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」に出演した爆笑問題の太田光がとんねるず・石橋貴明との出会いについて振り返った。

太田は、石橋との初対面について「『ポップジャム』っていう番組を、それの司会をやってた時に、野猿で来られて」と、NHKで放送されていた音楽番組に、とんねるずがスタッフと結成したグループ・野猿として出演した時だと明かした。

そして、太田はそれ以前に「田中がモノマネのオーディション受けるからっていうんで」と相方・田中裕二のオーディションに付き添って行ったところ、「ちょうどタカさんが駐車場に車停めて出てきたの。『あっ!石橋だよ』なんて言って『石橋ー!』って言ったら、すげぇムッとしてこっち睨んでそのまま行った」と、大きな声で名前を呼んだら睨まれたと振り返った。

さらに続けて「『石橋こえー』みたいな」と当時の石橋の印象を明かし、共演者たちは笑い声をあげた。

太田は以前にも自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、かつてX JAPANとNHKで共演した際、「12時間待たされた」と明かし、「すごいよ、12時間待たすって。ありえないよなぁ、NHKでよー」とコメントし、当時の異例過ぎる出来事を振り返っていた。

関連画像

関連記事