植田真梨恵 ニューシングル「勿忘にくちづけ」ジャケット公開

2018.6.5 12:00
植田真梨恵 ニューシングル「勿忘にくちづけ」ジャケット公開サムネイル画像
植田真梨恵「勿忘にくちづけ」

7月25日リリースの植田真梨恵ニューシングル「勿忘にくちづけ」のジャケットが本日、公開された。

植田のアートワークは、緑の中にベッドを持ち出したり、荒野の中で民族衣装を思わせるポンチョをまとい、真っ白な旗を掲げ、強い目で凛と立っていたり、世界観をしっかりと作りこんだものが多いが、今作では、なるべく飾らずに、ぶれててもいいから、日常の一瞬の風景、瞬間を切り取ったスナップ写真のようなジャケットにしたいという植田の意向で、カメラマンと2人、どこにでもある風景の中、何の変哲もない道を文字通り歩きながら、3時間ほど撮り続けた写真だという。

街でプライベートの植田を見かけて、急いでシャッターを押したような、そんなさりげない写真に、勿忘草が薄く焼き付き、日常のような、思い出の中のような、不思議で静かな印象を作り上げている。

【植田真梨恵コメント】

「勿忘にくちづけ」
日々、紡いでいく日常の中で変わり続けること、変わり続けていく気持ち、自分がコントロールできるものは殆ど無いと言っていいくらい、多くありません。それでも大切にしたい、受け継いでいきたい想いがそれでもあったりして、生きてく中で忘れたくないこともありますから、ジャケットも淡々と営まれていく日常のようなものが映し出されたものになればと思いました。私たちは幸い、歌を作り届けていく者としてそんな忘れたくないことも歌にすることができます。みなさんのそんな想いとそれが重なればいいなと心より思います。
植田真梨恵

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254