あなたの実話がオリジナルソングに!“ハジ→×歌ネット”のスペシャル企画スタート

2018.6.1 13:51

あなたの実話がオリジナルソングに!“ハジ→×歌ネット”のスペシャル企画スタートサムネイル画像

歌ネット

シンガーソングライター“ハジ→”と歌詞検索サイト“歌ネット”によるコラボプロジェクトがスタートした。

歌ネットのコンテンツ「コトバのキモチ」のお題に沿って、実話エピソードを募集し、それをハジ→が歌にするというスペシャル企画。募集エピソードは、恋愛や仕事や夢のこと、家族のこと、青春の思い出、故郷の思い出、自分のコンプレックス、あの頃の自分に伝えたいメッセージ、抱えている悩み、人生相談、過去形でも現在進行形でも、実話であれば、どのような内容でもOK。歌にしてほしい想いをありのままに綴ってみてはいかがだろうか。

実話エピソードを歌にするのは、シンガーソングライターのハジ→。ハジ→がこれまで音楽を作る上で大切にしてきたのが「聴いてくれる方の人生に寄り添う歌を」というモットーだと言う。

今回、その想いを突き詰め、突き詰めた末、たどりついたのが「聴いてくれる方の人生そのものを歌にしてみるのはどうだろうか!?」という企画を実施することになった。ユーザーの実話エピソードを原作に、ハジ→が作詞作曲を手がけ、とっておきのオリジナルソングを制作する。

採用されたエピソードは、ハジ→の新曲としてリリースされる予定だ(複数採用予定)。応募期間は、6月20日までとなる。また、同サイトでは、ハジ→への密着取材などエピソードが歌になる過程も追っていくとのことなので、チェックしてみよう。

【ハジ→からのメッセージ】

僕が楽曲を作らせていただく時に
常日頃から
いつも心がけ大切にしていることが
この楽曲が届いてくださる方々の中で
一人でも多くの方々と共感し合える楽曲を書きたいという思い。
そして、今を生きる方々、
ひとりひとりのその人生に寄り添わせていただけるような歌詞を書きたい
という思いです。

「ハジ→の歌」じゃなくて、
この歌を聞いてくださる方、
「その方の歌」になりたい。

そしてこれまで発表してきた楽曲たちは
ごく一部を除いたほぼ全ての歌が
僕の人生における実体験から産まれてきています。
リアルを大切にすること。
そこにも本当にこだわってまいりました。
ですので今回Uta-Netさんと
このような企画を立ち上げることができて本当に嬉しいです!
あなたの人生、あなたの経験、あなたの思いを、ハジ→が歌詞にし、歌にします!
たくさんのご応募お待ちしています!♪

関連画像

関連記事

関連リンク