光浦靖子、岡村隆史との仲に疑問「なんで仲良くなれないんだろうって」

2018.5.31 7:00

光浦靖子、岡村隆史との仲に疑問「なんで仲良くなれないんだろうって」サムネイル画像

(c)人力舎

29日深夜に放送されたフジテレビ系「おかべろ」に出演したオアシズが、ナインティナイン・岡村隆史のプライベートを明かした。

オアシズの2人と岡村は25年前に出会い、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で長い間共演していたが、プライベートでの接点もほぼなく、会話もほとんどしたことがないという。

光浦靖子は「岡村さんとやべっちはね、台本が違うじゃん。打ち合わせが違うし、あんま接しちゃいかんみたいな」と番組の進行上、仲良くしない方が都合が良かったと振り返り、「最初はそういう言い訳で喋れなかったんだけど、もうそのうち喋らないことが当たり前になっちゃって」と話した。

続けて、大久保佳代子は岡村について「孤高の人じゃないけど」と楽屋に1人でこもり、お笑いについて考えているような人間だったと話したが、「ある一時くらいから、休みの日スタッフのおばさんとばっかスノボ行ったり、ブスとおばさんとばっか遊んでるっていうから、なんだこの人と思って」と岡村のプライベートを暴露した。

光浦は「岡村さんの好きなものって私の好きなものと大体一緒なわけよ。だってさ、ブスとおばさんと海が好きでしょ?全部私じゃん」と分析し「なんで仲良くなれないんだろうっていうのは端で見てて思ったの」と共通点があったのにもかかわらず、親交が深められなかったと明かした。

これに大久保は「今から仲良くなれんじゃない?」と声をかけ、岡村も「かもわからん」「これからじゃない?」と共演番組が終了したからこそ、仲良くなれるかもしれないと話していた。

岡村とのエピソードは、たんぽぽ・川村エミコも披露しており、以前自身のブログに「仙台からの帰りの新幹線にて。 偶然にも、岡村さんのお隣の席でした」と書き、「めちゃイケに入れていただき7年5ヶ月。初めてお話させていただきました。」と綴っていた。

関連画像

関連記事