伊藤美来 4thシングルが8月に発売決定

2018.5.23 22:00

伊藤美来 4thシングルが8月に発売決定サムネイル画像

伊藤美来

さいたまスーパーアリーナで開催される『Animelo Summer Live 2018 “OK!”』の8月24日にソロでの初出演が決定している伊藤美来の4thシングルの発売が2018年8月15日(水)に決定したことが、FRESH!の伊藤美来のレギュラー番組「フレッシュはじめました」5月23日の生放送の中で発表された。

洗練されたナンバーに、自身のキュートな歌声を響かせ続ける伊藤美来のアーティストとしての世界。表題曲となる「恋はMovie」は、作詞にSally#Cinnamonを、作曲に多保孝一を迎え、その幅を更に広げるべく制作される。Superfly等への楽曲提供で知られるコンビの紡ぐガーリーでポップな1曲は、リスナーの心を弾ませるのではないだろうか。

今作はDVD付きの限定盤2種と、CDのみの通常盤1種を発売する。【DVD付き限定盤A】には、新曲のMusicVideoとメイキングの映像が収録される。

そして、【DVD付き限定盤B】には、2017年10月14日にZepp Tokyoにて開催された「伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 2017 “Island of aquaveil”」の模様が収録予定だ。伊藤美来のLIVE映像の商品化は初となる。

カップリング「タイトル未定」は、伊藤美来のFRESH!レギュラー番組『伊藤美来の「フレッシュはじめました」』のテーマソングとなる。

番組の視聴者と一緒に楽曲を制作していくことをテーマに、「楽曲のタイトル案」や曲中で使用されるクラップ(拍手)音をデータで募集するなど、伊藤美来として初の試みに挑戦する。

関連画像

関連記事