関ジャニ∞村上の“ビジネス関西弁”にマツコ「犯罪的」

2018.5.22 20:30

関ジャニ∞村上の“ビジネス関西弁”にマツコ「犯罪的」サムネイル画像

マツコ・デラックス

21日に放送された日本テレビ系「月曜から夜ふかし」に出演したマツコ・デラックスが関ジャニ∞の村上信五の関西弁についてコメントした。

マツコは、「あんた、関西弁どんどん悪化してってない?」と切り出し「悪化って言ったら関西の人に悪いけど、どんどん濃くなってってない?」と疑問をぶつけた。

これに村上は「なってへんよ」と否定するも、マツコは「なんか作ってんだろ、お前」と村上が大げさに関西弁を使ってるのではないかと疑いの目を向けた。

すると、村上が「それもや!またな、1回“ビジネス関西弁”やとか言ってたやん」というと、マツコは「ビジネスどころの騒ぎじゃないよ、これもう。」と話し、「犯罪的な関西弁ですよ」とコメントした。

村上は驚いたような顔で「なんで関西弁で捕まらなあかんねん!」とツッコミを入れ、「関西弁を守っていかなあかんやろ」と関西弁を使う理由を垣間見せた。

マツコは「多分さ、私達はさ、あんたとかさ関西芸人さんの人とかの喋りを見て、これが関西弁だと思ってたじゃん、今まで」として、「あそこまでじゃないんだよね。この10年くらいは」とテレビなどに出演している関西出身の芸能人の関西弁は一般的なものではないのではないかと提議した。

そして「東京で暮らしてるあなたとか関西芸人さん達と、地元でずっと過ごしてる今を生きてる大阪の人との間にものすごい隔たりができてるわけよ」と持論を展開した。

これに村上は「確かに」と肯定し「それはまぁ否めないところもあります。ありますが、分かりやすいやん?ええやんビジネスでもう」と発言した。

同番組では、以前にも街頭インタビューで、占い師をしているという女性に遭遇し、村上の写真を見せ、人相占いをしてもらうと「ちょっとクセがあって、すごく欲深そうだね。打算的なんじゃない」「目をイジってると思うけど」と、目を整形している疑惑まで出てしまい、マツコは「イジってたらもうちょっとどうにかなってたわよね」「もっと流行りの顔にしてたってそれなら」と整形疑惑を一蹴していた。

関連画像

関連記事