森山直太朗が結婚、キンタロー。欅坂46のモノマネで大炎上、島茂子のDVD初回限定盤が販売中止、生駒里奈インスタ開設【5月12〜18日の週間音楽ニュース】

2018.5.19 19:00

森山直太朗が結婚、キンタロー。欅坂46のモノマネで大炎上、島茂子のDVD初回限定盤が販売中止、生駒里奈インスタ開設【5月12〜18日の週間音楽ニュース】サムネイル画像

森山直太朗

5月12〜18日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆キンタロー。欅坂46のモノマネで炎上明かす
12日、キンタロー。がブログで自身の欅坂46のモノマネが炎上していることに言及した。キンタロー。はこの前日に放送されたフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」にて欅坂46のモノマネをして、ダンスも披露したことを報告。しかしその放送について「一生懸命やったんですがネットがめちゃくちゃ荒れていて、、涙 びっくりしました。実は、結構忠実にやったつもりだったのですが、、」と心境を綴っていた。また、14日にも炎上について記事をアップしており、「Twitterとかに直接 罵詈雑言が届いてます涙」「ついに…..事務所にまで、、、!!松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と、その炎上の凄さを明かしていた。これについてキンタロー。は「怒ってる方も、喜んで頂けた方も、ちゃんとすべてキンタロー。に届いてますから安心してくださいね」と綴っている。

◆城島茂扮する島茂子のDVD初回限定盤、販売中止が発表
14日、ジャニーズ事務所のオフィシャルサイトにて「島茂子『戯言』初回限定盤 販売中止に関するお知らせ」と題して、5月16日に発売予定となっていた城島茂扮する島茂子のDVD「戯言」の初回限定盤が「制作上の都合のため、販売を中止させていただくことになりました」という告知文が掲載された。理由は制作上の都合ということしか明かされなかったが、DVDとCDの通常盤に関しては予定通り発売されるとし、また訂正した商品は近日中に再度販売の案内があると言う。

◆生駒里奈インスタ開設でファン歓喜
14日、今月上旬乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈がInstagramを開設し、大きな話題を呼んだ。生駒は「はじめまして」とコメントを添え、自分が映った動画を投稿。その中では「お久しぶりです、生駒里奈です。インスタ始めました。ぜひフォローしてください」などと話している。この知らせにファンは歓喜し「待ってました!嬉しすぎる!」「毎日楽しみにして見てます!」「インスタデビューおめでとうございます!」などと、喜びのコメントが溢れていた。

◆森山直太朗が結婚
17日、森山直太朗がピアニストで作曲家の女性と結婚したと報じられた。直太朗の母親である森山良子は自身のTwitterで「この度、長男の森山直太朗が結婚を致しました事、素晴らしいご縁を手繰り寄せる事が出来、家族一同とっても嬉しく、とっても喜んでおります。これからも更に、それぞれの世界を新しく創って行ける様、楽しみにしています。」と報告するとともに、喜びの気持ちをコメント。また、以前より親交が深い氣志團の綾小路翔もTwitterにて、今年2月にランニング中に森山と遭遇したという自身の投稿を添え、「この偶然逢えた日に初めてご紹介頂いて。この時期、彼の雰囲気がほんのり変わった様に感じていて、噂一つ耳にしていなかったけれど、素敵な出逢いでもあったのかな?とうっすら予感はしていて」と綴り、「そんでもって先日、毎年恒例『2人ぼっちの誕生日会』の際に報告が。皆より僅か2週間程早く知ってただけー」と結婚を知った時期を明かした。

関連画像

関連記事