「全員仮面を被って武器を持ってます、アイドルなのに」仮面女子・桜のどかが“気合い”を語る

2018.5.18 18:22

「全員仮面を被って武器を持ってます、アイドルなのに」仮面女子・桜のどかが“気合い”を語るサムネイル画像

仮面女子

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

仮面女子は、アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズという3つの仮面ユニットが合体した22人組の大型アイドルユニットです。秋葉原にある仮面女子カフェ(キャパ500名収容の専用劇場)にて365日毎日公演。オリコンではシングル『元気種☆』がウィークリー総合チャートで1位を記録し、さいたまスーパーアリーナにて単独公演も成功。大型ロックフェスや海外フェスにも多数出演経歴を持ち、迫力のロックサウンドと圧巻ステージで地下最強と称されています。

そんな仮面女子から、アリス十番の桜のどかさんがインタビューに答えてくれました。

「全員仮面を被って武器を持ってます、アイドルなのに」仮面女子・桜のどかが“気合い”を語る画像58490

仮面女子

ー仮面女子の特徴、推しポイントを教えてください。
桜:全員仮面を被って武器を持ってます、アイドルなのに。
曲はノリノリのROCKです。
7名の新メンバーを加え、メラミからメラゾーマくらいパワーアップしました!
仮面から目だけ見えるチラリズムが推しポイント(ハート)

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
桜:人数が多いので楽屋で他のアイドルさんに迷惑をかけないよう、隅っこのほうでギューッとコンパクトに待機することを心がけてます。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
桜:スリジエちゃん♪可愛いから!!!

「全員仮面を被って武器を持ってます、アイドルなのに」仮面女子・桜のどかが“気合い”を語る画像58488

仮面女子

ーグループとして今後の目標はありますか?
桜:常に、次のライブを成功させることが目標です。そうやって私達はスクスクと育ってきました。

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?
桜:仮面女子の専用劇場以外のステージで仮面女子フルユニットでLIVEすることは少ないんです。
しかも新体制になって初の「IDOL CONTENT EXPO」出演なので、めちゃめちゃ気合い入ってます。
ライブ後の無料ハイタッチ会にご注目!汗だくです(笑)

関連記事

関連リンク