星野源、恒例バナナマン日村へのBDソングは今年が最後?「もうそろそろ…」

2018.5.16 20:30

星野源、恒例バナナマン日村へのBDソングは今年が最後?「もうそろそろ…」サムネイル画像

星野源

15日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が交友のあるバナナマンについて話す場面があった。

星野は、先日放送されたTBSラジオの番組『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演し、日村勇紀の誕生日時期に贈っているバースデーソングを披露したことを報告。そして、この番組でも日村へ贈ったバースデーソング『コピペ勇紀』を放送した。

毎年恒例となった日村へのプレゼントだが、星野は「本当にもういいでしょって思ってますからね私は。フリじゃないですからね、もうそろそろいいっしょって」「ないよもう来年は!」と、来年のバースデーソングはないと宣言。

また『コピペ勇紀』の内容が、日村からの結婚報告連絡が他の関係者と同じ文章だったことを「コピペ芸人」とからかう内容について「悪口ですけどね、ただの」「最近日村さん全然怒んないんだよね、歌をうたっても全然怒んないんだよ、怒ってよ」と笑い声をあげた。

そして、日村へ「最近普通に喜ぶんだもん日村さん」「いい歌だけど、(歌詞が)悪口で怒るっていう流れなんだから」「趣旨がぶれてるよ日村さん」と、当初のリアクションが返ってこなくなったとこぼし、笑いを誘っていた。

先日の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』で、『コピペ勇紀』を聴いた日村は「コピペのことしか言ってないじゃん」と星野へ突っ込むも「申し訳ない源くん」と笑い声をあげながら星野への感謝の気持ちをのぞかせていた。

関連画像

関連記事