阿部寛 仲の良い俳優たちと盛り上がる話題が驚き「そのイメージはない」

2018.5.15 20:20

阿部寛 仲の良い俳優たちと盛り上がる話題が驚き「そのイメージはない」サムネイル画像

阿部寛

14日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した阿部寛が仲が良い俳優を明かした。

番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「仲の良い方っていうのはどういう方がいらっしゃるんですか?」と質問された阿部は「北村一輝くんと東幹久くん」と2人の俳優の名前を挙げた。

これに共演者たちは「濃いお3人ですね」「濃くなきゃ(仲間に)入れないのかな」と、濃い顔が共通点だと口にした。

そしてくりぃむしちゅー・有田哲平が「内容も濃いんですか、話の?」と北村と東とどんな話をするのかと尋ねると、阿部は「濃いですね」「人の悪口だったりとか」と明かし、驚きの回答に共演者は笑い声をあげた。

この発言に有田は「阿部さんにそのイメージはない」「どっちかっていうと『悪口やめとけ、お前』とか言いそうだったんですけどね」と話し、「先頭切って言ってるわけでしょ、今?」と聞くと、阿部は「まぁね」と返答し、再びスタジオは笑いに包まれた。

阿部は「芝居下手とかそういうんじゃなくて」「性格の問題とかね」とどんな悪口を言っているのかを明かし、挨拶などをきちんとしない人にイラっとすると語った。

そんな阿部は、以前テレビ番組に出演した際、学校の先生に恋をしているという女子高生からの相談を受け、「先生に告白するって言う勇気は、チャレンジとしてやったほうがいい」と気持ちを後押しする姿に反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事