歌って踊って闘える最強のアイドル目指すアップアップガールズ(プロレス)「後楽園ホールで、ライブも試合もしたい!」

2018.5.11 19:45

歌って踊って闘える最強のアイドル目指すアップアップガールズ(プロレス)「後楽園ホールで、ライブも試合もしたい!」サムネイル画像

アップアップガールズ(プロレス)

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~ 』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

アップアップガールズ(プロレス)は、その名の通り歌って踊って闘える最強のアイドルを目指す4人組グループ。今回は、小さいころからプロレスファンでデスマッチが大好き。得意技はコブラツイストとドロップキック。憧れのプロレスラーは葛西純というヒカリさんがメンバーを代表して質問に答えてくれました。

ーアップアップガールズ(プロレス)の特徴、推しポイントを教えてください。
ヒカリ:名前の通りアイドルとして歌って踊る事も有れば、プロレスラーとして闘う事も有り、グループやライブでは仲良しなメンバー同士が、レスラーとしてぶつかり合ったりする事で、他のアイドルでは感じられない応援したい気持ちなどが生まれるグループなのではないかと思います。

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
ヒカリ:とにかく1人でも多くのお客さんに印象を残せられる様なパフォーマンスをする事を心がけて居ます。私達の衣装はプロレスの試合で着ているコスチュームでも有り、ただでさえ見た目がレスラーっぽいので、出落ちにならないようパフォーマンスでもアッと言わせられるようにライブのMCの中にエキシビションマッチを混ぜ込んだりして、他のアイドル現場では見られない様なものを見せられるようにして居ます。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するアイドルの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
ヒカリ:「われらがプワプワプーワプワ」さんです。前にIDOL CONTENT EXPOに出演させて頂いたときにご一緒させて頂いて、その時はライブが見られなかったのですが、一瞬会っただけでも、グループ、メンバーそれぞれの世界観が凄く溢れているグループだと思って居て、ずっと気になっていたので是非見させて頂きたいです……!

ーグループとしての今後の目標はありますか?
ヒカリ:「後楽園ホールで、ライブも試合もしたい!」という目標があります。新木場1stRINGや新宿FACEなどプロレスでもアイドルライブでも使用される会場が多い中で、今までに後楽園で1度ライブをしたことがあるバンドさんがあってそのライブ名が『アッパーカット』だったらしく、私達は今の持ち歌で有る『アッパーキック!』で格闘技の聖地で興行を開く事を目標にライブも試合も頑張っています!

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?
ヒカリ:アイドルライブだからと言って、アイドルらしくする気はありません!アプガプロレスはアプガプロレスらしく歌って踊って闘わせて頂きます!!
1人でも多くの方の新しい応援の形になれる様に、ライブではアイドルらしい部分だけで無く、レスラーらしい部分も沢山見ていただきたいです!
宜しくお願い致します!!

関連画像

関連記事

関連リンク