稲垣吾郎、小説家デビューをねらう?質問に否定せず

2018.5.11 15:13

稲垣吾郎、小説家デビューをねらう?質問に否定せずサムネイル画像

10日に放送されたTBS系『ゴロウ・デラックス』で、外山惠理アナウンサーが稲垣にある質問をぶつける場面があった。

番組冒頭、外山アナは「吾郎さん、最近ブログとかツイッターやられてるじゃないですか」と、稲垣が執筆するSNSなどについて言及。

外山アナが「文章書くの楽しいですか?」と質問すると、稲垣は「楽しいですよ」と文章を書くことに意欲的な様子を見せた。

すると外山アナは「いやでも、私ブログとかで文章読んでて思うことがあるんですけど、言っていいですか?」と、気になることがあると告白。

続けて「小説家デビュー狙ってません?」と疑問をぶつけると、稲垣は目を見開き、表情を固まらせながら否定も肯定もしなかった。

この一場面にSNSでは「ぜひ小説書いてほしい」「期待しちゃっていいですか?」「小説家デビューしてほしいなwww」「否定しない吾郎さん」と、様々な感想が寄せられていた。

稲垣が同番組で、今後の活動についてほのめかしたことは過去にもあり、作家の西村京太郎が出演した際は、稲垣と同年代の登場人物を指し「僕なんかどうですかね」と、実写化の際の売り込みを行っていたことがあった。

関連画像

関連記事