16時前と後のギャップを楽しめ!放課後プリンセス、ライブ中の変身パフォーマンスは「必見です!」

2018.5.10 19:29

16時前と後のギャップを楽しめ!放課後プリンセス、ライブ中の変身パフォーマンスは「必見です!」サムネイル画像

放課後プリンセス

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~ 』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

第6回目は放課後プリンセス。リーダー小田桐奈々、副リーダー 舞花、山口みらん、木月沙織、城崎ひまり、関根ささら、小島まゆみが所属する7人組で、16時を境にしてカチューシャはティアラに、制服姿からプリンセス姿に変わる”放課後プリンセス”に変身して活動する学園アイドルです。そんな彼女たちが、『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~ 』に出演するにあたり、質問に答えてくれました。

ー放課後プリンセスの特徴、推しポイントを教えてください。

16時より前には皆さんにとっても身近な学園がテーマの制服姿、16時以降にはプリンセスに変身し、シンデレラ、白雪姫をはじめとしたさまざまなプリンセスをテーマにした楽曲を歌っています!
映画『ローマの休日』のアン王女をテーマにした楽曲『秘密のティアラとジェラート』ではライブ中に変身パフォーマンス(早着替え)もあります!
他にも『青春マーメイド』や『さよならデュアリーナ』という楽曲もライブ中に変身パフォーマンスがあるので必見です!
ライブパフォーマンスを観てもらうことでより楽曲の世界観を深く味わってもらえるところが放プリの推しポイントです!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?

放課後プリンセスにしか出せない、学園×プリンセスの世界観を貫くことを心がけています。
私達がステージに立ちプリンセスの物語を表現した瞬間から、みなさんにはその世界に入り込んでいただけるように意識してパフォーマンスしています。
幅広い楽曲を持っているので、魅せるところは魅せる!楽しく盛り上がるところは盛り上げる!など緩急をつけて放課後プリンセスの魅力がより多くの方に伝わるよう心がけています。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。

アップアップガールズ(仮)さんです!
いつでもパワフルでかっこいいステージと、自然と踊りたくなるような元気のもらえる曲で会場を沸かせているので、お客さんとして参加して一緒に盛り上がりたいです!

ーグループとして今後の目標はありますか?

メインボーカルの舞花が昨年、韓国で『大韓民国文化芸能大賞』を受賞しましたが、グループとしても海外での活動をさらに展開していきたいです!
また、私たちは2016年にZepp Diver City(Tokyo)でワンマンLIVEを行ったのですが、次は完売させて、また大きな会場へとチャレンジしてゆきたいです。

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?

16時以前の学園タイムではみんなで声を出して汗をかいて盛り上がれるような、16時以降のプリンセスタイムでは徹底した世界観のハイクオリティなパフォーマンスをお届けします!
中にはライブ中に変身パフォーマンス(早着替え)がある楽曲もあるので、見逃さないでください。

関連画像

関連記事

関連リンク