Mrs. GREEN APPLE アルバムから「アウフヘーベン」MVを公開

2018.5.10 12:00

Mrs. GREEN APPLE アルバムから「アウフヘーベン」MVを公開サムネイル画像

Mrs. GREEN APPLE アルバム「ENSEMBLE」

Mrs. GREEN APPLEが3rdアルバム『ENSEMBLE』から「アウフヘーベン」MUSIC VIDEOのフルサイズを公開した。

4月18日(水)にリリースされた同アルバムはiTunesリアルタイムチャートで1位、そしてレコチョク、LINE MUSICのデイリーチャートでも1位を獲得。そしてCDアルバムは自身最高位となるオリコンウィークリーチャート初登場3位を記録した。

「アウフヘーベン」は大森元貴(Vo./Gt.)が高校2年の冬に書いた作品で、1stアルバム「TWELVE」収録の「パブリック」と対になっている楽曲だ。大森は当時、1日に2、3曲作るほど楽曲制作に没頭していて、その中でも個人的に印象に残っている曲だという。

「パブリック」は“人そのもの”を歌っているが、この曲は“人が何をするか”とか、“人の思想”について書かれている。

バンドは今週末のパルテノン多摩 大ホールを皮切りにホールワンマンツアー「ENSEMBLE TOUR」がスタートする。

【大森元貴コメント】

スタジオに来て曲を聴いてもらって、そのイメージで1枚絵を書いてもらったのですが、点描で曲のイメージを見事に描いてくれてイメージをすぐに共有できたので、非常に良いものが出来上がるとワクワクしました。同じくらいの歳のクリエイターと作品を作れたこと、そして曲に対しての愛情と理解、それを形にする努力と才能。そういうすべてのものが詰まった作品になったと思います。

関連画像

関連記事

関連リンク