目標はメジャーデビュー! 全曲メンバーが作詞、振付を手がけるアンダービースティーのMCなしノンストップライブに注目

2018.5.9 17:33

目標はメジャーデビュー! 全曲メンバーが作詞、振付を手がけるアンダービースティーのMCなしノンストップライブに注目サムネイル画像

アンダービースティー

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~ 』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいる、同イベント。

今回は、65組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

第3回目は、アンダービースティー。全国で活動している彼女たちは、主な活動拠点は東京都内のライブハウスに置きながらも、地方遠征も積極的に取り組んでいます。リーダーの植竹優亜、松下愛、春乃友夢、凛音茜、長瀬夏帆、神谷美緒の6名で構成されており、2017年新宿ReNYで行われた5thワンマンライブで500名以上を動員、最新作である4th single「love pain/new journey」ではオリコンデイリー1位を獲得するなど、まさに人気急上昇中のグループです。

今回は、グループを代表して、リーダーの植竹優亜さんがインタビューに答えてくれました。

ーアンダービースティーの特徴、推しポイントを教えてください。
全曲メンバーが作詞、振付を手掛けていて、何曲か作曲をしているものもあります。
またライブはmcを挟まずノンストップで行うのでとても勢いがあります。またロックというジャンルからクールなイメージを持たれがちですが、ステージを降りるとみんなよく喋るのでGAPが激しいところが面白いと思います!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
まずは覚えてもらいたいので
曲中にグループ名を何回も言ったり、MCではなるべく他のグループと違うインパクトに残ることを言うようにしています。

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
エルフロートさんがメンバーみんな大好きなので、新メンバーさんが入った新生エルフロートさんを早く見たいです。

ーグループとして今後の目標はありますか?
メジャーデビューをすることと、自分達が楽曲作りに携わっている分やっぱりアルバムを出したいです。

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?
とても豪華なグループの方々がたくさん出演されますが、馴染むようにするのではなく、アンビス らしさを大切にして私達の特徴である激しさや周りを巻き込む煽りを前面に出していきたいと思います。今年の5月で5年目に入るので、まだまだここから上に行ける!って思って頂けるようなステージにしたいです。

関連画像

関連記事

関連リンク