星野源、羽生結弦選手について語る「本当に嬉しかった」

2018.5.10 7:15

星野源、羽生結弦選手について語る「本当に嬉しかった」サムネイル画像

星野源

8日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源がフィギュアスケーターの羽生結弦選手について話す場面があった。

番組では、楽曲のイントロを紹介する『イントロクソやべえ!』のコーナーがあり、リスナーから寄せられたPrinceの『Let’s Go Crazy』を紹介する「平昌オリンピックで金メダルを取った羽生結弦選手も、2016年から17年にこの曲で滑っていて、その演技も大好きです」というメールを読み上げた。

これに星野は「そうですね、僕も羽生選手が、羽生さんがこの曲でね、滑ってたのは本当に嬉しかったですね。じゃあ聴いてみましょう」と、イントロを流した。

短いコメントではあったが、このエピソードにリスナーのSNSでは「源くんが、羽生くんの話をしてくれるなんてなんて私得」「羽生君のこと喋ってるううううう!」「源くんの口から羽生結弦なの死んだ」などのコメントが寄せられていた。

羽生選手について語った人物は及川光博もおり、「尊敬してますね」「美しいし、そして何より結果を出す」とその魅力を語っていたことがあった。

関連画像

関連記事