notall(ノタル)「自分たちのライブをもう1人の自分が見られたらいいのに」【「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」出演グループインタビュー】

2018.5.2 17:00

notall(ノタル)「自分たちのライブをもう1人の自分が見られたらいいのに」【「IDOL CONTENT EXPO ~大無銭祭~」出演グループインタビュー】サムネイル画像

notall

5月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって『IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~帰ってきた、初夏の大無銭祭~ 』が開催されます。

同イベントは、今回で4回目、初の2日間での開催。多数のアイドルグループが出演する豪華なイベントにも関わらず、完全無料という太っ腹なイベントとして話題を呼んでいます。

今回は、64組のアイドルグループが出演する予定で、よりいっそうの盛り上がりが期待されますが、E-TALENTBANKではオフィシャルメディアパートナーとして、同イベントに出演予定のグループにインタビューを敢行しました。

記念すべき第1回目を飾るのは、“notall(ノタル)”。佐藤遥、渡邊ちこ、片瀬成美、田崎礼奈からなる4人組で、シングル「CD売るの、辞めました。」を0円でリリースしている、“みんなでつくるソーシャルアイドル”である彼女たちのインタビューをお届けします。

ーnotallの特徴、推しポイントを教えてください。
渡邊:私たちノタルはグループ名、ニックネーム、衣装、楽曲などなどインターネットを通じて一般の方からの応募で創られているアイドルです!ライブ中の写真撮影もデビュー時からずっとOKになっています!撮可先駆けグループだと思っています(笑)そして、デビューから今までずっとメンバー変わらず4人で活動しています!

ーたくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
佐藤:印象に残ること!楽しい!のためなら逸脱も許される自由なライブをしています。最近はMCをいかに面白くするかに全身全霊かけてるってウワサ。
田崎:誰よりも楽しむこと!わはは!

ー「IDOL CONTENT EXPO」に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
片瀬:ドリモンさん!前から仲良くしていただいてて、ドリモンさんのライブがすごく好きです!
佐藤:notall!notallがいちばん楽しいのに絶対見られない!自分だから!自分たちのライブをもう1人の自分が見られたらいいのにな~。

ーグループとして今後の目標はありますか?
片瀬:夏にノタフェスを開催するのでまずはそれに向けて頑張ります!!良い夏の締めくくりにしたいです。

ー今回のイベントにかける意気込みを教えてください。また、今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思うポイントはありますか?
佐藤:無料、野外、幕張、とわたしたちの大好きなものが三拍子も揃ってるので気合いMAXで挑みます!!「ここでしかできないライブ」を体感しに来てください。

片瀬:パワーアップしたnotallをみなさんにみせたいと思います!

渡邊:今日は今日しかないので、その時の時間を全力で楽しみましょう!

田崎:以上です!!

関連画像

関連記事

関連リンク