菅田将暉の賞金使い道に「太っ腹」「男の中の男」と反響

2018.4.27 20:25

菅田将暉の賞金使い道に「太っ腹」「男の中の男」と反響サムネイル画像

菅田将暉

26日に放送されたTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に菅田将暉が出演した。

番組内では、菅田の私生活を知る人物として、映画『あゝ、荒野』で共演した山田裕貴がVTRで登場。山田は、スタッフら10人程で同映画の打ち上げに参加した菅田の行動について話し始めた。

山田はその時の菅田について「ふっと席を立って、その手にお財布を持ってたんで、あっこれは払いに行くな」と、打ち上げの支払いに行く菅田へ半分払うと提案したところ、断られてしまい菅田は会計後タクシーで颯爽と帰宅したと振り返り「かっこいいなと思いながら、そのタクシーにずっと頭を下げていました」と、菅田の行動に感銘を受けた様子を明かした。

これに菅田は「あれは、『あゝ、荒野』っていう作品での(スタッフの)皆さんなんですけど、受賞させていただいて、賞金があったんですよ。今日はこれでっていうことでご馳走させていただきました」と、同作品で受賞した賞金だったため、そのスタッフたちへご馳走したのだと明かした。

このエピソードに視聴者のSNSでは「10数人にさらっとおごれねぇよ!菅田将暉男の中の男な!」「菅田くん太っ腹〜」「財布持ってひょろひょろって会計する菅田さん…かっこよい…」などの感想が寄せられていた。

山田と菅田には、ヒーロー作品に出演しているという共通点があり、共演したラジオ番組では、子どもに変身を求められた際の”あるある”をお互いに披露していたことがあった。

関連画像

関連記事