平原綾香 「ひょっこりひょうたん島」などで知られる人形劇団が描いた新曲「これから」のMVを公開

2018.4.22 12:00

デビュー15周年に突入した平原綾香が自身の誕生日である5月9日(水)にリリースする11枚目のオリジナルアルバム「Dear Music ~15th Anniversary Album~」に収録される新曲「これから」のMUSIC VIDEOが、YouTubeで公開された。

「これから」は、いきものがかりの水野良樹氏を作詞・作曲、編曲に亀田誠治氏を迎えて制作された新曲。MUSIC VIDEOでは、母子の心温まる物語が、「ひょっこりひょうたん島」などの名作を多数送り出した歴史ある人形劇団ひとみ座によって描かれている。監督は、GReeeeN、RADWIMPS、back number、JUJUなどのMVを産み出してきた直氏が手掛けている。

アルバム「Dear Music ~15th Anniversary Album~」には、「これから」のほか、自身が作詞・作曲した新曲「Smile Song」、デビューシングルにして100万枚以上のセールスを記録した「Jupiter」といったオリジナル曲のほか、ルーツであるジャズやクラシック、主演ミュージカルのナンバーで構成。その音楽の軌跡を体感できるアルバムに仕上がった。

また、同アルバムの発売を記念して、5月11日(金)に銀座山野楽器本店でスペシャルイベントを行なうことも決定した。これは、山野楽器CD/DVD取扱い店舗及びオンラインショップにてアルバムを予約・購入すると先着で参加することができるもので、ミニLIVEとサイン会を予定している。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254