堂本光一、普段「財布は持たない」発言に「スターすぎる」と反響

2018.4.18 7:00

堂本光一、普段「財布は持たない」発言に「スターすぎる」と反響サムネイル画像

16日に放送された文化放送のラジオ番組『レコメン!』内の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』で、堂本光一がプライベートについて話す場面があった。

番組内で光一は、リスナーから寄せられた「ダウンタウンの松本さんは『俺は財布を持たない』と言っており、真の金持ちは財布を持たないのか、と思いました。」「財布にこだわりはありますか?」という質問メールを読み上げた。

これに光一は「そんなこだわりはないけど、お札の向きをそろえるのはやってまうな」と、お札を財布に入れる際は上下裏表を揃えて収納すると話し始めた。

続けて「僕も(財布を)持たない日のほうが多いですね、仕事に行くときは」と、予定がない日は財布を持ち歩かないと告白。

光一は「何か必要になったときはマネージャーに立て替えてもらう」と、予定外の出費はマネージャーに頼むといい「どんな銀行より利子はいいと思う」と話して笑いを誘っていた。

このエピソードに「財布持たない光一くんスターすぎる」「光一さんの財布のブランド気になる…」「お財布情報を教えてくれる光一さん」と様々な感想が寄せられていた。

光一は過去にも持論を展開しており、Hey!Say!JUMPが移動車で帰る際、メンバーの家を廻りながら帰ると話すと「家バレちゃうじゃん!メンバーに」と、驚いた様子を見せ「(家がバレるのは)イヤだね!」と話すも、後に「ま、イヤじゃねえけど…」と考え直した様子を見せていたことがあった。

関連画像

関連記事