菅田将暉、信用できない?芸人明かし「口説かれてんちゃう?」

2018.4.17 17:15

菅田将暉、信用できない?芸人明かし「口説かれてんちゃう?」サムネイル画像

菅田将暉

16日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』に、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎がゲスト出演した。

番組内で二人は様々なトークを展開し、その中で山下が「今度飯行こう」と菅田を誘う場面があった。

菅田が「行きましょう!」と返事をし、山下が「またボードゲーム会をやるんで、相田さん家集合ということで」と、芸人コンビ三四郎の相田周二も交えて会おうと誘うと、菅田は「僕、山下さんは信頼してるんですけど、あの人は大丈夫ですか」と相田を訝しむようなコメントをし、山下は爆笑。

菅田が、初対面の相田にホテルの部屋で飲もうといきなり誘われたことがあると明かすと、山下は「なにそれ口説かれてんちゃう」と返し、二人で笑い声をあげた。

続けて菅田が「(口説かれてるかもって)勘ぐりますよね」「どっちのパターンでもこの人大丈夫かっていう」と、相田の性格が読めない様子を見せると、山下は「でも相田さんすごい良い人。本当に優しいし後輩思いやし」とフォローを入れた。

しかし菅田は「その優しさがどういう優しさかっていうことですよね」と、まだ相田を訝しみながら山下と笑い合っていた。

このエピソードにリスナーのSNSでは「相田、人気者かよ笑」「相田さんって相当ヤバイな笑」「相田さん恐怖症の菅田将暉」と様々な反響が寄せられていた。

菅田と相田の交流は過去のラジオ番組でも明かされており、日本アカデミー賞のインタビューに来た相田は「主演男優賞は相田さんのおかげです」と言ってほしいと頼んできたといい、これに菅田は「どう思いますみなさん、どうかしてますよね」「これやから嫌やってんと思って」と、相田の対応を笑いながら嘆いていたことがあった。

関連画像

関連記事