EXILE・AKIRA、一番緊張したステージは「天皇陛下が…」

2018.4.13 20:30

EXILE・AKIRA、一番緊張したステージは「天皇陛下が…」サムネイル画像

EXILE

12日に放送された日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体2時間スペシャル!』に、EXILE/EXILE THE SECONDのAKIRAが出演した。

番組では、AKIRAがベストパフォーマンスの瞬間について、2009年に行われた天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民式典について話し始めた。

この時についてAKIRAは「このパフォーマンスだけは、これほど緊張したことはないですし」「(国民6万人が)日の丸を振って後ろにいて、横には政治家の方がいて、目の前に天皇陛下がいて」と様々なステージを経験したAKIRAでも一番緊張した場面だったと語った。

続けてAKIRAは「普段踊る前とかって、カッコつけてこういうところから始まったりするじゃないですか」と、普段はポージングから曲のスタンバイが始まるが、この時は「ここ(直立不動)から始まるんですよ」と、直立不動でスタンバイに入ったと明かし笑いを誘っていた。

そして、この理由についてAKIRAは「ダメなことはないんですけど」と、特に禁止されたわけではないが、失礼に当たらないように考慮した結果だったと話した。

そして「ATSUSHIくんもグラサン、サングラスとって頭のラインも決して」と、サングラスや剃り込みラインが特徴的だったATSUSHIもこの時は違ったと話し、周りからは驚きの声が上がっていた。

EXILEは、2月2日(金)から7月6日(金)まで、6ヶ月連続で毎月第一金曜日に新曲を配信する“EXILE FRIDAY”の企画を発表中。先日第3弾楽曲「My Star」がリリースされ注目を集めている。

関連画像

関連記事